三重県松阪市笠松町・笠松河津桜ロード
(2014年3月17日撮影)

松阪市笠松町の碧川に注ぐ笠松農業水路沿いに通称「笠松河津桜ロード」があります。これは笠松環境保全協議会を中心
とする地域の人たちによって、将来たくさんの美しい花を咲かせて桜の名所にしたいという願いを込めて2009(平成19)年から
今年にかけて植えられたもので約1kmにわたり300本の木が植えられています。通常、花は2月初めから咲き始め3月中旬に
満開になります。今はまだ木は小さいですが、5年先、10年先にはそうとう立派な桜並木になることが期待されます。
前回は2年前(2012.3.29)に訪れましたが、木は少し大きくなっているのが感じられました。

場所:松阪市笠松町付近      問合せ先:三雲振興局地域振興課 0598-56-7905      駐車場:近くにあります






[ 写真の見方 ]

上の[スライドショー(自動)]のボタンをクリックするとスライドショーが見られます。
個別の写真を見る場合は、各写真をクリックすると高画質写真が見られます、
閉じる時も高画質写真をクリックしてください。
右クリックは手動時「次へ」、自動スライド時「静止」になります。



三重県の風景・祭り













高画質写真 のプログラムは宮本様  から拝借しています。


inserted by FC2 system